VT250FE

中免をとる前から個人売買で入手しておいたバイク。
新車当時はよく知りませんでしたが、かなり人気のあるバイクだったようです。1984年型ですね。

2ストを峠で追い回せる4ストとして開発されたらしいです。DOHCで12,000回転くらいまで回りました。足回りがヨワヨワなので怖いですけど。

空路北海道へ行ったり、陸路北海道へ行ったりと思い出深い1台です。

Yahoo!オークションに出品して、2000年10月8日もらわれていきました。

以下は出品時に用意した画像です。

免許とってからずーっとこのバイクがメインです。
エンジンは依然快調に動いています。
4サイクルの低いエンジン音と、あんまり静かじゃないマフラーの音がなかなかいいです。

メーター。こんなに古いのに、まだ2万kmも走っていません。もちろん、一周してません。

タンクの傷。台風で止めてあった状態の時に倒れてハンドルがめり込んだためできました。
へこみが大きいのでそのままにしていますが、塗装もはげていてやや痛々しさが。

譲っていただいたときからあるマフラーの傷。
私自身は走行中に転倒したことはないのですが。

右のカウリングは固定する部分が折れているために、
このようにしっかり収まっていません。

色違いですが、走ってるところが見られるYouTubeの動画。エンジン音なんか、懐かしいですね。あと、2'10"あたりからのスロットルを大きく開けたときにフロントがフワーッて上がるところなんかも懐かしいです。(ヘルメットマウントのカメラなので、伏せるアクションとミックスされているとは思いますが、印象的にはこんな感じです。

[もどる]